Internet Explorer 「文字のサイズ : 小」設定受難の時代

Windows IEにおける日記編集画面での文字サイズにつきまして - はてなダイアリー日記

しかし現在、文字サイズを「小」や「最小」に設定されている場合に、文字サイズが小さくなりすぎて編集がしづらい、というご意見もいただきました。


 2004年10月5日のアンケート。


「文字サイズ」はいくつに設定していますか?

最大0
10
85
41
最小 14


 2005年3月9日のアンケート。


20代男女 インターネットのホームページを見ているとき、ブラウザの文字サイズは何になっていますか?(インターネットエクスプローラの場合、上のメニューの「表示」→「文字のサイズ」で確認できます)

最大 1
1
42
4
最小 2


 そして今回の件に関するアンケート。


はてなダイアリーでは、日記編集画面での文字サイズを変更できるようになりました(WinIE限定)。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061213/1165983016 はてなダイアリーを実際にWindows+IE環境でお使いの方にお聞きします。

この変更で編集画面の文字サイズはどうなりましたか?
小さくなった 10
変わらない 69
大きくなった 4
何のことだかわからない 17
変更後の文字サイズはどうですか?
大きすぎてガマンならない 3
大きいがまあ許せる 2
とくに問題はない 77
小さいがまあ許せる 3
小さすぎてガマンならない 8
その他 7


 IE7 に「最小フォントサイズ設定」が付くかなぁ、と思っていたが、付いていない模様。
 俺はもうあきらめてメインはFirefoxにしている。